分校なう

全校朝礼(HR委員会)

1月16日(木)、全校朝礼で各学年のHR委員長と副委員長が年頭所感を発表しました。生徒たちの手で学校生活を改善し、よりよい学校生活をつくっていこうとする取組です。分校生としての誇りと自覚を持ち良識ある行動をしましょう。

 

校内マラソン大会に向けて(1学年体育)

中島分校では、2月12日(水)に校内マラソン大会があります。他校と同様、第3学期の体育の授業では、走る機会が増えます。マラソン大会に向けて、生徒たちは少しずつ走力を上げていき、それぞれが掲げる目標を達成できるよう、がんばっています。

 

芝生・校内作業

1月15日(水)、芝生・校内作業を実施しました。3年生とっては最後の芝生作業ということもあり、いつもより気合が入っているように感じました。冬場の芝生作業は寒さとの戦いです。生徒のみなさん、ご苦労様でした。

 

保育実習(3年選択生「子どもの発達と保育」)

1月15日(水)、今年度最後の保育実習が、中島こども園で行われました。砂遊びや縄とび、長縄飛び等をしました。分校生は元気いっぱい笑顔いっぱいの園児たちからたくさんのパワーをもらいました。中島こども園の先生方、ご協力ありがとうございました。

 

島内サイクリング

1月4日(土)の午後、あまりの天気の良さに誘われて、島内でサイクリングを楽しみました。中島は美しい島です。皆さんも中島でサイクリングをしてみてはいかがでしょうか。