なかぶん(中島分校)日記

性教育講話を行いました。

 今日は太陽が顔を見せているものの、風が強い一日でした。朝の3時頃に、あまりに風の音が強くて目が覚めてしまいました。また、この吹く風の冷たいこと。思わずブルッ!と震えてしまいました。

 今日は、松山市保健所の中村様を講師に招き、「エイズ時代の明るい交際」と題して講演をしていただきました。折しも今日は「世界エイズデー」。非常にタイムリーな講演会でした。

 乘松生徒会長がサイコロを振って、話の内容を決めていきました。斬新です(*゚ロ゚)

 基本は「エイズ」についての話です。HIVウイルスや感染経路について、感染を防ぐにはどうするかなどのお話をしていただきました。

 また、同行された講師の方によるDVに関する人形劇、手品、歌ありの盛りだくさんの内容でした。

お互いの気持ちを大切にすることが大切です!

フォークが曲がるよ!でも、元通りに~!(*゚ロ゚)オー!

「マリーゴールド」を熱唱(^▽^)

 最後に、保健所でのエイズ検査のメリットについて教えていただきました。お世話になりました。

 

【今日の食いしん坊】

 ナン、根菜カレー、ブロッコリーサラダ、大豆イリコ でした。

 今日も美味しくいただきました!(^▽^)

 12月になり、気持ちがせわしく(方言?)なりがちです。焦るときこそ一呼吸置きたいですね。

 それではまた明日(´∀`*)ノ