分校なう

第63回体育大会1

9月7日(土)、第63回体育大会が行われました。天候にも恵まれ、無事、終えることができました。生徒たちへの暖かい声援、ありがとうございました。今日から、数日間、体育大会の様子を掲載いたします。

 

 

体育大会前日準備

9月6日(金)、全校生徒で体育大会の準備を行いました。また、放課後は、中島小学校6年生の皆さんと小浜地区の道具踊り保存会の皆さんにも来ていただき、体育大会で合同演技する「道具踊り」の練習を行いました。

 

テント設営・係別打合せ会(体育大会準備)

9月4日(水)の午前中、体育大会に向けて、全校生徒でテント設営及び係別打合せ会を行いました。あっという間に、すべてのテントを組み立てることができました。また、係別打合せ会では、体育大会当日の自分の役割を確認しました。

 

体育大会 実施します

本日9月7日(土)、予定通り、体育大会を実施します。暑くなることが予想されます。飲物や帽子、タオル、冷却グッズ等のご用意をお願いします。また、天候によっては、プログラムや実施時間の変更、午後の部の種目が午前中に繰り上がることもありますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

給食開始

9月2日(月)、松山市のご協力で、中島分校の希望生徒に対して給食提供が開始されました。給食初日ということもあり、準備に多少時間がかかりましたが、生徒たちは給食をおいしそうに食べていました。また、給食の様子は、あいテレビや愛媛新聞で紹介していただきました。

「温か給食に笑顔の輪 松山北高中島分校で開始」2019年9月3日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20190903-010)