分校なう

明けましておめでとうございます

今年も、学校行事や部活動、分校生が参加しているボランティア活動等、学校や生徒の活動の様子を「分校なう」というページに掲載していきます。今年もよろしくお願いいたします。

第2学期終業式・表彰式

12月20日(金)、校内漢字テスト優秀賞、校内英単語テスト優秀賞、第2学期グループマッチ及び総合グループ優勝の表彰式を行った後、第2学期終業式を行いました。分校長先生の式辞の後、教務課長、生徒課長の先生からも講話がありました。

 

第2学期グループマッチ

12月18日(水)、グループマッチがあり、バドミントン、卓球、バレーボール、オセロの4種目で熱戦が繰り広げられました。第2学期グループマッチを制したのは青涛グループでした。また、1学期・2学期のグループマッチと体育大会の得点を合計した年間の総合優勝は終業式で発表されます。

 

2学期大掃除(ワックスがけ)

12月17日(火)、2学期大掃除を行いました。生徒たちは教室内の机等を廊下に出し、拭き掃除をした後、床にワックスがけを丁寧に行いました。汚れていた床もきれいになりました。生徒の皆さん、ありがとうございました。

 

認知症サポーター養成講座(1・2年生)

12月17日(火)、特別養護老人ホーム「姫ヶ浜荘」から、片山和子先生、上野恵先生をお招きして、「認知症サポーター養成講座」を受講しました。認知症サポーターとは、認知症の方とその家族の応援者(サポーター)のことです。養成講座を受講し、認知症について正しく理解することができました。