分校なう

第4回高校生プレゼンツ中島文化財サイクリングツアー1

10月13日(日)、松山市沖の離島・中島の魅力をもっと知ってもらおうと、松山北高中島分校生が企画したサイクリングツアー「第4回高校生プレゼンツ中島文化財サイクリングツアー」が島内で開催されました。本校からも校長先生と事務長先生(財務指導監)が参加し、ツアーを盛り上げてくれました。

 

土のう作り

10月11日(金)、考査終了後、1年生がみかん収穫に向けて、土のうを作りました。昨年の西日本豪雨で崩壊した斜面に土のうを積み、収穫作業をスムーズに行うためのものです。あっという間に、100個できあがりました。

 

 

ボランティア活動(中島こども園運動会)

10月5日(土)、中島B&Gの体育館において行われた「中島こども園運動会」 におけるボランティア活動の様子です。運動会に使用する用具の搬出の手伝いや分校生による出し物を披露しました。笑顔がいっぱいの素敵な運動会でした。

 

第4回えひめ県民祭ええもんフェスティバル

10月19日(土)、20日(日)の両日、第4回えひめ県民祭ええもんフェスティバルが、松山市堀之内城山公園で開催されます。中島分校生も、復興支援ゾーンで、中島自慢のみかんをPRし、販売します。近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。