なかぶん(中島分校)日記

分校散策!

 今日も朝から良い天気です。大浦港近くで思わずパチリ!お向かいにある睦月島の上に太陽がありました。

朝方は少し肌寒くなりましたが、気持ちいいですね。

 分校は中間考査2日目。生徒たちはがんばってテストと向かい合っていました(^▽^)

 生徒たちは午前中で放課です(帰ったらテスト勉強をするのだよ!)。生徒が帰った後、校内を回ってみました。

チョットハレーションを起こしていますね。スミマセンm(_ _)m

 体育館前にあるカナリーヤシです。ヤシの木に青い空!ここだけ見ると南国みたいです(気分は、アロハ~)。

 甘いにおいがするので見てみると地面には・・・

カナリーヤシの実が落ちていました。南国のフルーツのか・ほ・り!

 甘ーいにおいです。食べるのは難しそうです。アリが近くを歩いていました。臭いにつられたのでしょうか?

雄と雌の木があるそうです。実がついてると言うことは雌の木?

 「ナツメヤシ」の実(デーツ)は食べられますが、カナリーヤシの実について調べてみると「食用できる」とは明記されていませんでした。

 

 体育館に入ってみると来年度行われる「全国高等学校総合体育大会四国総体2022」応援のための準備をしていました。

完成には、まだまだかかりそうです(*゚ロ゚)Fight!

 今日はここまでです。また明日See you!(´∀`*)ノ