なかぶん(中島分校)日記

今日の何気ない景色

 10月に入りましたが、日中は夏と変わりませんね。汗がじわ~と出てきます。まだまだエアコンが必要ですね。一方、夜から朝方に掛けてはひんやりします。最高気温と最低気温の差が10℃近くあり、お風呂上がりに油断をしていると体調を崩してしまいます。ご用心を!

 さて、分校は明日から中間考査が始まります。今日もテストに備えて放課後は自習時間でした。分校長は、本日は出張でしたので学校を不在にしておりました。出張を終え、高浜港でフェリーを待っているときにパチリ!

四十島(しじゅうしま)です。国の登録記念物に指定されています。

 四十島は通称「ターナー島」と呼ばれています。夏目漱石の小説『坊っちゃん』の中で、登場人物の野だいこがターナー島と名付けていることから、ターナー島と通称されているそうです(詳しくは松山市のHPをどうぞ!)。

浮き桟橋から見る興居島です。海の輝きが「ハンパないって!」

 高浜港の近くの「白石の鼻」には「巨石群」もありますよね。そのうち、「激写!」(昭和ですね)しに行きたいと思います。

 

今日の食いしん坊

ご飯、鯖の生姜煮、酢物、味噌汁でした。

 明日から中間考査が始まり給食はお休みです。従いまして「今日の食いしん坊」もしばしお休みですm(_ _)m

 

 今日はここまでです。それではまた明日 See you!(´∀`*)ノ