分校なう

校庭の様子

考査期間中の学校の様子です。校庭の芝生の色も、少しずつ緑色から枯草色へ変わってきました。教室に残って勉強していた生徒も帰り、校内はひっそりとしています。期末考査はまだ続きます。生徒のみなさん、がんばってください。

 

第2学期末考査

11月27日(水)から12月3日(火)までの5日間、第2学期末考査が行われます。教室を覗いてみると、みんな真剣に取り組んでいました。がんばれ、分校生!

 

放課後のグラウンド

放課後、生徒たちの楽しそうな声がグラウンドの方から聞こえてきました。グラウンドを見ると、各学年のスポーツ好きの生徒が集まり、サッカーを楽しんでいました。先生と女子生徒2名も参加し、珍プレー続出のナイスゲームでした。

11月のお茶会

11月22日(金)、11月生まれの生徒が招かれ、お茶会が行われました。お茶菓子は茶華道部の手作りで、生徒に大人気のチョコレートケーキです。今月で3年生は引退となるので、本日は3年生がお点前を披露しました。茶華道部のみなさん、ありがとうございました。

 

保育実習(3年選択生「子どもの発達と保育」)

11月19日(火)、保育実習が中島こども園で行われました。絵本の読み聞かせや空き缶積み、粘土遊び等をしました。生徒たちはこの保育実習を通して、様々なことを体験し、学んでいます。中島こども園の先生方、ご協力ありがとうございました。