分校なう

中予新人大会(テニス部)

9月14日(土)、15日(日)の両日、テニス部が、県総合運動公園で実施された中予地区新人大会(ダブルス・シングルス)に出場しました。残念ながら県大会には進めませんでしたが、粘り強いテニスができ、大きな自信となりました。次の大会ではさらに上を目指してがんばります。

 

愛ランド・ハイスクールサミット開催2

9月14日(土)のサミット終了後、サイクリングを通してお互いの親睦を深めました。今年度、中島分校は「地域の魅力発信高校生サイクリング推進事業」の推進リーダー校(県下6校)に選ばれています。4月に誕生したサイクリング同好会のメンバーにも手伝っていただき、すばらしいサイクリング交流となりました。

愛ランド・ハイスクールサミット開催1

9月14日(土)、中島分校で、「愛ランド・ハイスクールサミット」が行われました。今治西高等学校伯方分校、今治北高等学校大三島分校、弓削高等学校の生徒及び先生方に参加していただき、各校の地域活性化に向けた取組の紹介や意見交換を行いました。各校のご協力で、実りあるサミットになりました。また、サミットの様子は、あいテレビや愛媛新聞で紹介していただきました。

「島の高校 自分たちで活性化」2019年9月15日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20190917-002)

 

 

生徒会役員及び家庭クラブ役員選挙

9月12日(木)に選挙公報や選挙ポスターが校内に掲示され、中島分校の生徒会及び家庭クラブの役員選挙活動が始まっています。9月26日(木)、生徒会及び家庭クラブの役員選挙となります。

 

 

第63回体育大会4

団体競技「グループ対抗リレー」及び閉会式の様子です。今年は、パネル、競技、応援、総合の優勝は、すべて「赤嵐(せきらん)」でした。閉会式終了後、各グループに分かれ、グループ集会が行われました。各グループとも、グループ長を中心に、一致団結、協力してすばらしい体育大会になりました。