分校なう

1学期大掃除(ワックスがけ)

7月11日(木)、1学期大掃除を行いました。生徒は教室内の机等を廊下に出し、拭き掃除をした後、床にワックスがけを丁寧に行いました。先日の芝生・校内作業(クリーン愛媛)に引き続き、本日も、生徒の皆さん、ありがとうございました。

 

芝生・校内作業(クリーン愛媛)

7月9日(火)、生徒及び教職員は流れる汗を拭いながら、清掃活動に取り組みました。学校周辺の除草作業等、日頃の清掃ではできない箇所を中心に、時間いっぱい活動しました。生徒の皆さん、ご苦労様でした。

 

部活動の様子

7月8日(月)、茶華道部(華道)の活動の様子です。華道講師の大本あやこ先生のご指導の下、各自の作品を作っていました。部員は、和やかな雰囲気の中で楽しく活動していました。

  

 

体験学習(3学年)

7月4日(木)、5日(金)の両日に行われた3年生の総合的な学習の時間の体験学習の様子です。地元の老人クラブの方々や中島こども園の園児とゲーム等を通して、楽しく交流することができました。ご協力、ありがとうございました。

 

就業体験(2学年)

7月4日(木)、5日(金)の二日間、2年生の総合的な学習の時間の就業体験の様子です。中島島内の各事業所のご協力を得て、実施しています。生徒たちにとって、大変貴重な体験となりました。各事業所の皆様、ありがとうございました。