分校なう

文化祭2

体育館では、展示発表、ステージ発表、校史展、制服展示等がありました。また、各教室では、生け花展、書道展、お化け屋敷等のほか、子ども園児、小学生向けのゲームもあり、大変盛り上がりました。

 

 

文化祭1

11月9日(土)、文化祭が開催されました。今年度の文化祭のテーマは、2年生の白方奏光さんが考えた「結~過去から未来へ紡ぐ糸~」です。今日から数日間、文化祭の様子を掲載します。

 

文化部の活動(茶華道部・園芸部)

11月7日(木)の放課後、文化祭に向けて、茶華道部と園芸部の生徒たちが準備をしていました。文化部の生徒たちは、所属部の展示・準備だけでなく、同時に学年や各種委員会等の展示や発表準備もします。

 

義援金贈呈

11月5日(火)、昨年度に引き続き、中島分校を代表して生徒会役員2名がJAえひめ中央北部営農支援センター中島分室を訪れ、義援金を贈呈しました。この義援金は、第4回えひめ県民祭ええもんフェスティバル(復興支援ゾーン)で販売したみかんの売上金の一部です。

 

サイクリング同好会の活動報告

11月3日(日)、サイクリング同好会の生徒11名が、西条市で開催されたサイクリングイベント「いしづち山麓SWEETライド」(ファミリーコース  35㎞)に参加しました。生徒たちはサイクリングイベント初参加でしたが、サイクリングの魅力に改めて気付かされた一日となりました。