チャレンジサマースクール!

 7月27日~29日の3日間に渡り、英語のコミュニケーション力向上のための「チャレンジサマースクール」に4人の生徒が参加しました。

 当初は、県立図書館で行う予定であったこのチャレンジサマースクール。コロナウイルス感染症対策の観点からオンラインでの実施となりました。

分校からは4名の生徒が参加しました。

 チーム内で役割分担し協力しながら課題を解決するミッションに取り組んだり、や講師によるクイズや劇といったタレントショーを実施したり、最終日にはそれら取組の発表を行ったりしました。

「どんな様子かな?」先生も様子を見ています。

 オールイングリッシュで行われたこの会。時折、笑い声も聞こえてくるなど終始いい雰囲気で行われました。

 3日にわたって行われたチャレンジサマースクール、参加した生徒たちによい刺激を与えてくれたようです(^▽^)。

 

 現在、分校では屋外トイレの全面改修工事が行われています。日々、完成に近づいていく様子を見るとテンションあがりますね(何かがつくられていく様子って面白いですよね?えっ?私だけ?)。

 

 今日も暑い日になりそうですが、HPを見てくれている皆さん。コロナ及び熱中症には気を付けていきましょう!

 それでは今日はここまで!See you!(*^▽^*)