学校説明会に行ってきました!

 今日も暑いですね。蒸し暑さが半端ないです。おまけに、夕方からは、雷をともなった雨!梅雨明けも近いのですかね?

 さて、今日は、地元の中島中学校で行われた学校説明会に参加しました。生徒や保護者が参加する中、しっかりと中島分校の良さをPRしてきました。

まずは、分校についての概要を説明しました。

 藤枝教諭主任より、スライドを使った概要説明のあと、広報担当の西本先生より分校で行われている様々な活動について紹介していきました。西本ファーム代表の実体験を踏まえた話に生徒達は興味津々でした。

「分校の魅力はいっぱいあります!」熱く語ります。

 地元だからこそ、しっかり分校の良さや魅力を分かって欲しいと思います。今後も、様々な機会を生かして連携を強めていければと思います。「分校は、思っていた以上に面白いところ」と思ってくれたらうれしいです(^▽^)。

 

今日の食いしん坊

ご飯、五目煮、イカの天ぷら、即席漬け、海苔でした。

 海苔があるとご飯が進みますよね~。今日もごちそうさまでした(^▽^)。

 雨が多いと、ファームに水をやらなくて済むのがいいですね。気温が高すぎると、植物もバテそうです。みんなは、水分補給とかしっかりして、夏バテ予防、熱中症予防に取り組んで下さい。それでは、また明日!(´∀`*)ノ