中清掃!

 こんにちは。今日も暑くなりそうです。中島では、朝からセミが元気よく鳴いています。今は、ニイニイゼミが「ジーーー」、クマゼミが「シャーシャー」(う~ん、音を言葉にするの難しい・・・)鳴いています。アブラゼミも鳴いています。分校長の最近の目覚まし時計替わりになっています(以前は、キジ太郎の泣き声でしたが)。

 さて、中島分校では終業式の日に「中清掃」を実施しています(「大掃除」はワックス掛けをします)。

「中清掃」=「窓ふき」です(^▽^)。

 普段、時間が短くて手が回らないので、時間をとって、集中的に行います。

1階は外からもしますよ。手をいっぱい伸ばして!

こちら玄関。お客さんを迎える所だけに念入りにね。

使った掃除用具を洗います。いつもありがとう(^Д^)。

 終了後は、校舎中の窓ガラスがきれいになりました。ぴかぴか透明になったガラスって、気持ちいいですよね(え、そうでもない?いやいや、ソコは同意しようや)。

 

 お知らせをひとつ。

 ただ今、分校の屋外トイレを改修中です。9月の体育大会までには工事が完了する予定です。

あっという間に、中身が空っぽ。業者の皆様、暑い中ありがとうございますm(_ _)m

 今日はここまで!良い休日を(^▽^)/ Have a nice day! オリンピックの選手の皆さん、応援してま~す!!