2020年5月の記事一覧

本年度初めての給食

 

 本日より県立学校が再開されるのに伴い、中島分校では、給食が始まりました。1年生にとっては、高校生活初の給食になりました。

今日の中島分校

 

おはようございます。昨日の雨も上がり、天気は回復に向かう様子。

今日の中島は、雨上がりのにおいの中に、ほのかに柑橘系の花の香りが混じり、深呼吸するととても爽やかになります。

分散登校が始まり2週目。今日も、生徒の皆さんが、笑顔で登校してくるのを待っています。

臨時休業延長に伴う課題について

 新型コロナウイルス感染症感染予防のため臨時休業の期間が当初のより延長されましたので、5月7日~10日の課題の範囲をお知らせします。

 課題の提出方法等についても記載されていますので、確認してください。

 

 臨時休業中の課題(2)  1年生課題一覧     2年生課題一覧     3年生課題一覧     

今日の分校

 

玄関横に設置しているプランターです。休みの日にも先生が水やりをして、きれいに花を咲かせています。レモンの木には、新しい花が咲き始めました。

在校生の皆さん。連休中は規則正しい生活を送ることができましたか?

今年のゴールデンウィークは、新型コロナウイルス感染症により、思うように外出することができませんでしたね。

来週から、学校が再開される予定です。今まで起きるのが遅くなっていた人は、早く生活リズムを取り戻していくようにしましょう。

また、学校再開後も気を抜くことなく、感染予防にも取り組んでいきましょう。