2021年6月の記事一覧

フィッシング再び!

 分校は、昨日で期末考査が終わりました。と、言うことで、フィッシング同好会の2回目となる活動がありました。今回は、投げ釣りではなくサビキ釣りを行いました。場所は、中島港そばの緑地公園の岸壁です。

エサとなるジャミ(オキアミ)を小さなかごに入れて釣ります。

 釣りに夢中になり、近づきすぎて糸が絡まってしまいました(まあ、ご愛敬です!)。

 何か釣れたようですが・・・

フグ(クサフグ)やん。これは食べられませんよ!

お見事!ベラですね。おっ、あちらでも・・・

うん?つり下げている道具の方が大きいような・・・。でも、ナイスです(^▽^)。

 前半はあまり釣果が出なかった模様です。今回、釣れなかった人は、次に楽しみを持ち越しですね。

 

今日の食いしん坊

ご飯、イワシの梅煮、切り干し大根のうま煮、即席漬けでした。イワシ、骨ややわい。

 

西本ファームの悲劇!

分校長が出張から帰ってくると机の上にスイカが・・・(あれ?収穫したのかな?)

 なんと、身の重さに耐えきれずに落ちてしまったそうです(T _ T)シクシク。

でも、メロンのほうは、どんどん実をつけていました(ネットで包み落ちんようにせんと)。

 スイカは第2弾に期待!これからがの成長が楽しみです。

 分校長のシシトウもたくさん成っていました(今日は、収穫じゃー!(^▽^)/オー!)

 

【お知らせ】

 明日。6月30日(水)18時10分からNHK総合の「ひめポン!」という番組に中島分校の生徒たちがでますよ。

 ぜひ、ご覧ください! 

 

 今日はここまで!また明日!! See you!(´∀`*)ノ