2019年4月の記事一覧

入学式

4月8日(月)に入学式が挙行され、男子24名、女子15名、合計39名という近年最多の入学生を迎えることができました。新入生たちは緊張しながらも、これからはじまる3年間に大きな期待を抱き、入学式に臨みました。

 

 

全学年合同ホームルーム活動

4月25日(木)のホームルーム活動は、「学年を超えて融和を図ろう」という主題で、全学年合同で行われました。生徒会、人権委員会が中心となって、企画・運営をしてくれました。中島分校ならではの取組です。中島分校での出会いを大切にしましょう。

新任式・第1学期始業式

4月8日(月)、午前中、入学式に先立って、新任式および第1学期始業式が行われました。新しい先生方を迎え、生徒たちは新鮮な気持ちを胸に新年度のスタートを切りました。

 

分校の桜

4月8日(月)、分校の校庭の桜が満開となりました。本日の午後、入学式が行われます。新入生は入学式後、この満開の桜をバックにクラス集合写真の撮影を行う予定です。

 

部活動の様子(茶華道部)

茶華道部員が、生徒及び先生の誕生日が一目でわかる『誕生カレンダー』を作成していました。また、食物教室ではクッキーを作っていました。しばらくして、茶華道部員がお茶と手作りクッキーを職員室まで届けてくれ、美味しくいただきました。茶華道部のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

芝生・校内作業

4月4日(木)、有志による芝生・校内作業が行われました。春休みにもかかわらず、たくさん生徒が参加してくれ、グラウンドはずいぶんきれいになりました。生徒のみなさん、ありがとうございました。

 

 

分校の桜

分校の校庭では桜がきれいに咲いています。3~4分咲きといったところでしょうか。今週末には満開になりそうです。また、テニスコートではテニス部員が練習に汗を流していました。