2021年6月の記事一覧

収穫でニコニコ!

 今日も暑かったですね。6月21日は何の日か知っていますか?分校長の誕生日ではないです(ニアピンですが・・・)。今日は『夏至』の日です。一年の内で、太陽が出ている時間が一番長いのです。何と14時間30分くらい太陽が出ているそうです。逆に、これから日の長さが短くなっていくということですよね。

 さて、今日は、芸術の授業にお邪魔しました。

音楽は実技テスト中!そーっと見守りました。

書道です。手本を見ながら、丁寧に筆を走らせます。

美術です。「飛び出す文字」をつくるための準備をしていますね。

 さあ、明日から1学期末考査が始まります。みんな、集中してラストスパート(一夜漬けはあきまへんで!)。

 

今日の食いしん坊コーナー

ツナ入りカレーピラフ、ミネストローネ、若鶏のアーモンド揚げでした。うーん、ボーノ!

 

分校長ファームで収穫ウキウキ!

西本ファームの野菜たちも大きく成長しています。分校長の肩口くらいありましたよ。

スイカ、なってるやん(゜Д゜)。握り拳くらいの実がなっていました。すぐ横の分校長ファームはというと、

うおっ!両サイドからスイカが迫ってきています。のみこまれんかな?

いっぱいなっていますよ。よっしゃーっ!収穫!収穫!

けっこう採れましたよ。しかし、こう並べると、なにか押収品みたいです・・・。

1本、何やらかじられたような跡が。辛いのに食べるやつがおるんや(分校長は食べますが)。

 適度な雨と、日照もあり、野菜は育ち盛りです。ぜひ、皆さんもおうちで野菜作りにチャレンジしてみては?

 それでは、今日はここまで!また明日!See you!(^▽^)/