2021年7月の記事一覧

分校長の草刈り日記

 あ、暑い~。しかし、こんな暑いときでも元気なものたちが!?そう、分校の植物たちです。あっという間に腰くらいになっていて、芝刈り機では切れなくなっています。

 と、言うことで、分校長の出番です。「よっしゃ!いっちょやったるか!」

相棒の刈り払い機です。まずは、刃を替えます。

草を刈っていると、金属の刃でもちびてしまいます(時々、石に当てるのもありますが・・・)。よし、新しい刃に付け替えて、いざ出陣じゃ~!

before:腰くらいまで伸びています。手強そうです(゜Д゜)。気合いを入れ直しGo!

 ひたすら刈ります!クサ、クサ、クサ、クサ、時々石、カキン!「痛!(かけらが飛んできました)」

 さらに刈ります。クサ、クサ、クサ、クサ、時々テニスボール!「おうっち!(古いボールが隠れていました)」

 1時間後、

さっぱりしましたね(この後のクサ集めがしんどいのです・・・)。

 顔を上げると、視線の先には・・・

まだまだ、分校長の草刈り日記は続きそうです(^▽^)/

 

西本ファーム近況報告

 メロン、美味しくいただきました。甘くて美味しかった(^▽^)。ご馳走様。

普通のトマトがプチトマトのようになっています。赤くなっているのもありますね。

 とりだちに、塩をふって食べたら美味しそうです。こちらでは、スイカが大きくなっています。

大きくなりすぎて、落下防止のネットが破れてる!大丈夫か?

地面の上にも同じくらいの大きさのスイカがありました。30cm近くあります。

 もうすこししたら収穫できそうですね。このほかにもいくつもスイカがなっています。

 では、今日はここまで!(^▽^)/ Have a nice day!