2021年8月の記事一覧

太陽再び!

 こんにちは。今日は久しぶりに長い時間、太陽が顔を出していました。2週間近く雨や曇りで気温が低い日が続いていたので、今日の久しぶりの蒸し暑さは身体に堪えました。

 さて、分校のグランドは芝生に覆われていますが、雨が降らなかったお盆前と今を比べてみました。

8月10日撮影。緑より茶色が多いぞよ(*゚ロ゚)。

  雨が降らない日が続いていたのと、張り切って芝生作業で短く刈りすぎた結果です(このまま枯れないかと本気で心配してました)。

 

 それが、2週間後は・・・

緑、復活!!2週間のうち、ほとんどが雨天でしたからね。

 ただし、地面が湿りすぎて芝生が弱っているところもありました。体育大会も迫ってきたので、きれいに刈りそろえていきたいと思います。

 やっぱり、緑があると落ち着きますよね(´∀`*)。

 

 体育大会の準備も着々と進んでいます。

体育館を訪ねたときは、赤嵐グループが色つけをしていました。

 青涛グループはあと少しで完成のようです。

 

【おまけ】

分校前の休中島東小学校の校舎撤去校時も終わり校庭がきれいに整備されていました。

がれきや鉄筋くずもきれいに除去されていました。

 今週は、雲は出るものの雨が降る予報は出ていませんね。また、暑くなりそうです。コロナ、熱中症共に気を付けて補習、体育大会準備に取り組んでいきましょう(^▽^)

 

 それでは今日はここまでです!また明日! See you(´∀`*)ノ