お知らせ

 振興対策協議会

 

 令和2年4月28日(火)に予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため中止となりました。
 平成31年4月26日(金)中島分校振興対策協議会 役員会 開催

  今年度(平成31年度)の中島分校の新入生は39名となり、県立高校再編整備基準(入学生数20名以上)をクリアすることができました。来年度も新入生20名以上を目指し、さらなる対策を進めているところです。また、4月26日(金)には中島分校振興対策役員会を開催させていただき、協議を深めました。

 今年度は、入学生確保ために次の3点を重点的に行ってます。

 (1) 中学生に対する情報発信、情報交換。

 (2) 地域の特色を生かした、特色ある学校づくり。

  (令和2年度入学者選抜から全国募集開始)

   (3) 同窓会、後援会、地域等との緊密な連携。

 この3点を柱にして地域・行政・学校が一体となった組織を継続し、来年度も入学生数20名以上を確保し、地域で唯一の高等学校である中島分校の存続を図りたいと考えております。特に、令和2年度入学苦者選抜から全国募集を実施しますが、島内の下宿確保がまだできておらず、現在も中島分校振興対策協議会の方々にご協力いただきながら受入先の確保に努めているところです。

 中島分校の存続に関しましては、関係者、地域の方には御心配をおかけいたしておりますが、今後もご支援・御協力のほど、心よりお願い申し上げます。 

  
 平成30年 4月27日(金)中島分校振興対策協議会 総会 開催
 平成29年 7月12日(水)中島分校振興対策協議会 総会 開催
平成24年12月25日(火)中島分校振興対策協議会 発足