分校なう

卒業アルバム写真撮影

卒業アルバム用の写真撮影のため、屋上や大浦港近くの緑地公園でクラス写真を撮りました。個人写真等の撮影も終え、生徒の要望も聞きながら、アルバムを作っていきます。きっと素敵な卒業アルバムになることでしょう。

 

文化祭の後片付け

文化祭終了後は、卒業生も加わり、生徒全員で片付けを行いました。生徒は、テントを畳んだり、机・イスを元の場所に戻したり…、中でも苦労したのがゴミの分別でした。生徒のみなさん、卒業生のみなさん、お疲れ様でした。

 

文化祭3

天候にも恵まれ、笑いあり、感動ありの素晴らしい文化祭となりました。保護者の方はもちろん、小中学生、本校卒業生の皆さん、地域の方々、本校文化祭に足を運んでいただき、ありがとうございました。

 

 

文化祭2

体育館では、展示発表、ステージ発表、校史展、制服展示等がありました。また、各教室では、生け花展、書道展、お化け屋敷等のほか、子ども園児、小学生向けのゲームもあり、大変盛り上がりました。

 

 

文化祭1

11月9日(土)、文化祭が開催されました。今年度の文化祭のテーマは、2年生の白方奏光さんが考えた「結~過去から未来へ紡ぐ糸~」です。今日から数日間、文化祭の様子を掲載します。

 

文化部の活動(茶華道部・園芸部)

11月7日(木)の放課後、文化祭に向けて、茶華道部と園芸部の生徒たちが準備をしていました。文化部の生徒たちは、所属部の展示・準備だけでなく、同時に学年や各種委員会等の展示や発表準備もします。

 

義援金贈呈

11月5日(火)、昨年度に引き続き、中島分校を代表して生徒会役員2名がJAえひめ中央北部営農支援センター中島分室を訪れ、義援金を贈呈しました。この義援金は、第4回えひめ県民祭ええもんフェスティバル(復興支援ゾーン)で販売したみかんの売上金の一部です。

 

サイクリング同好会の活動報告

11月3日(日)、サイクリング同好会の生徒11名が、西条市で開催されたサイクリングイベント「いしづち山麓SWEETライド」(ファミリーコース  35㎞)に参加しました。生徒たちはサイクリングイベント初参加でしたが、サイクリングの魅力に改めて気付かされた一日となりました。

 

第2回学校説明会の開催

昨年度に引き続き、今年度も市内の公民館で、第2回学校説明会を開催します。学校紹介や質疑応答等を行います。対象は、中学3年生のみなさんとその保護者の方々です。保護者のみの参加も歓迎します。説明会の開催日及び開催場所はご覧の通りで、参加申込については電話受付を行っております。本校に興味のある方は、ぜひ、説明会にお越しください。

 

FM愛媛のラジオ番組「カモ☆れでぃ★Night!」の取材

11月1日(金)、中島分校に、FM愛媛パーソナリティーの中岡りょういち氏、松山大学MUSEの徳山氏に来ていただきました。分校からは、生徒会、サイクリング同好会、フィッシング同好会のメンバーが参加し、文化祭や同好会の活動等について、取材がありました。