お知らせ
 平成29年7月12日(水)中島分校振興対策協議会 総会 開催
     

  平成29年7月12日(水)14:10~ 中島分校図書室において愛媛県立松山北高等学校中島分校振興対策

 協議会総会を29名の参加を得て開催いたしました。今年度の中島分校の新入生が18名となり、県立高校再編

整備基準(入学生数20名以上)をクリアすることができませんでした。この状態が2~3年続くと募集停止と

なり、廃校となります。来年度は何としても新入生20名以上を目指し、さらなる対策を協議いたします。

 今年度は、入学生確保のために次の3点を重点的に行ってます。

 (1) 中学生に対する情報発信、情報交換。

 (2) 地域の特色を生かした、特色ある学校づくり。

 (3) 同窓会、後援会、地域等との緊密な連携。

 この3点を柱にして地域・行政・学校が一体となった取組を存続し、来年度、再び入学生数20名以上を確保し、地域で唯一の高等学校である中島分校の存続を図りたいと考えております。

 

 中島分校の存続に関しましては、関係者、地域の方には御心配をおかけいたしておりますが、来年以降、1人

でも多くの新入生を確保できますよう、御支援・御協力のほど、心よりお願い申し上げます。

 

 平成31年4月26日(金)中島分校振興協議会 役員会 開催 ⇐ ここをクリックしてください。