お知らせ

 

 振興対策協議会

 平成30年 4月27日(金) 中島分校振興対策協議会 総会 開催

平成30年 4月27日(金)に愛媛県立松山北高等学校中島分校振興対策協議会総会、6月15日(金)に

愛媛県立松山北高等学校中島分校振興対策協議会代表者会を実施しました。地域唯一の高等学校である中島分

校の存続こそが、大変重要な地域振興であるとの共通認識を再確認し、地域が一体となって中島分校の存続を

図るため、さらなる対策を協議いたしました。

今年度は、入学生確保のために次の3点を重点的に行ってます。

(1) 中学生に対する情報発信、情報交換。(公民館での学校説明会の実施等)

(2) 地域の特色を生かした、特色ある学校づくり。(地域活性化に向けてボランティア活動の充実等)

(3) 同窓会、後援会、地域等との緊密な連携。(後援会からの入学準備金の支給等)

この3点を柱にして地域・行政・学校が一体となった取組を継続し、来年度、入学生数20名以上を確保し、

地域で唯一の高等学校である中島分校の存続を図りたいと考えております。今後も御支援・御協力のほど、

心よりお願い申し上げます。

 

平成31年4月26日(金)中島分校振興対策協議会 役員会 開催  ⇐ ここをクリックしてください。