令和3度 振興対策協議会

 令和3年度 中島分校振興対策協議会

 

◎ 令和3年度 中島分校振興対策協議会総会

 令和3年4月28日(水)に、振興対策協協議会総会が予定されておりましたが、新型コロナウイルス感染症の広がりを受け、感染拡大予防の観点から対面開催から書面開催となりました。議題にあった役員選出については、会長、副会長2名を始め、監事、理事が選出されました。

 

◎ 令和3年度 中島分校振興対策協議会役員会

 令和3年12月9日(木)、振興対策協議会役員会が開催されました。

 中島分校の現況、今年度行った新入生獲得に向けての活動、今後の課題について話し合いました。

 地域唯一の高等学校である中島分校の存続こそが、大変重要な地域振興であるとの共通認識を再確認し、地域が一体となって中島分校の存続を図るため、さらなる対策を協議いたしました。

 

 次年度に向けて、入学生確保のために次の点を重点的に行っていきたいと思います。

 ① 中学生に対する情報発信、情報交換。(SNS、マスコミ等)

 ② 地域の特色を生かした、特色ある学校づくり。(魅力的な体験活動の開発、地域活性化に向けてボランティア活動の充実等)

 ③ 地元、小学校・中学校との連携強化(合同イベント、合同ボランティア活動等の実施)

 ④ 全国募集への対応として下宿先の確保

 同窓会、後援会と協力しながら地域・行政・学校が一体となった取組を継続し、次年度以降、入学生数20名以上を確保し、地域で唯一の高等学校である中島分校の存続を図りたいと考えております。今後も御支援・御協力のほど、心よりお願い申し上げます。