愛媛県立松山北高等学校中島分校 〒791-4501 愛媛県松山市中島大浦3100番地1       松山北高等学校(本校)HPへ

TEL 089-997-0031  FAX 089-997-0093              <アクセス> ← ここをクリックしてください。

 

      愛媛スクールネットからインターネット公開している全サイトにおけるサイトポリシーを掲載しています。

  

 11月14日(木)以降の学校見学・説明会については、随時(平日)実施しておりしておりますので、

参加希望の場合は学校に連絡をしてください。

  ここをクリックしてください。→   2019年愛媛県立松山北高等学校中島分校【全国募集】PR動画

 

最新の話題のニュース:海ノ民話 中島の「おたるがした」選定(愛媛県)ここをクリックしてください。

 

     
 

中島分校の全景をドローン撮影による

動画でご覧いただけます。 

  新・夏服について
上の画像をクリックしてください。    詳細は、上の画像をクリックしてください。
     

 

 

全国募集のリーフレット ← 詳細はここをクリックしてください。

         詳細は、上の画像をクリックしてください。  


                    旧ホームページへは、ここをクリックしてください。

 

  

    ↑ ↑ ↑   県立高校、中等教育学校の魅力ある活動を集めました。こちらのページをご覧ください。 


  本校Webページを許可なく転載することを禁止します。また、すべてのコンテンツには著作権・肖像権があります。

Copyright(C)2019 Matsuyama Kita High School All Rights Reserved

 

分校なう

3年生の登校日

2月13日(木)は、3年生の登校日でした。家庭学習期間中に入った3年生は久しぶりの登校になりましたが、欠席者もなく、全員元気な姿を見せてくれました。ホームルーム活動や卒業式の練習等を行いました。

 

校内マラソン大会

2月12日(水)、校内マラソン大会が行われました。時折小雨がぱらつくあいにくの天気ではありましたが、全員が完走しました。今年もたくさんの3年生がボランティアとして駆けつけてくれまた。沿道で応援してくださった地域の皆様、3年生有志の皆様、ありがとうございました。

 

第63回VYS大会

2月9日(日)、第63回VYS大会がえひめこどもの城で開催され、高校生や大学生が活動発表を行いました。中島分校VYS同好会は、土曜の保育ボランティア、こども園や特別養護老人ホームの行事への参加などを紹介しました。また、優良会員の表彰があり、3年生の木村広樹君、峯本有都君が会長表彰を受けました。

 

 

 

 

第15回中島地区社会福祉大会(ボランティア活動)

2月8日(土)、中島文化センターで「第15回中島地区社会福祉大会」が行われました。記念講演や中島小学校1年生による劇、コミックバンドの演奏等がありました。 分校生は受付などのボランティア活動を行いました。

 

 

茶華道部(2月のお茶会)

2月7日(金)、2月生まれの生徒及び先生が招かれ、お茶会が行われました。部員のみなさんは流れるようにお点前ができるようになっており、これまでの成果が伺えました。お茶菓子は、焼きプリンで茶華道部の手作りです。茶華道部のみなさん、ありがとうございました。