分校なう

全校集会(HR委員会発表)

5月9日(木)、全校集会で、ホームルーム委員会から各クラスの目標等について発表がありました。これからの学校行事等では、クラスのチーム力が必要な場面がたくさんあります。楽しく団結力あるクラスになるよう、努力してください。

第1回非行防止教室

5月8日(水)、KDDIスマホ・ケータイ安全教室の星野又一先生をお招きして、「スマホ・ケータイ安全教室」という演題で、ご講話いただきました。SNSやコミュニケーションアプリで気を付けることなど、正しく使うためのポイントを学びました。

 

 

分校通信「赤嵐・青涛」5月号

 

分校通信「赤嵐・青涛」5月号をアップしました。中島分校の5月行事予定や分校生の日々の活動の様子を御確認いただけます。メインメニューの上の「分校通信」からお入りください。

ここからでも見ることができます。(クリックしてください)→  令和元年度「赤嵐青涛」5月号

  

総体中予地区大会(卓球)

4月28日(日)、北条スポーツセンター体育館で、総体卓球中予地区大会(シングルス)が行われました。選手たちは最後まで粘り強く戦っていました。会場にお越しいただき、応援をしていただいた皆さまに感謝いたします。ありがとうございました。

 

全学年合同ホームルーム活動

4月25日(木)のホームルーム活動は、「学年を超えて融和を図ろう」という主題で、全学年合同で行われました。生徒会、人権委員会が中心となって、企画・運営をしてくれました。中島分校ならではの取組です。中島分校での出会いを大切にしましょう。

 

貧血検査

貧血検査の様子です。1学期初めには、身体測定や貧血検査、心電図、検尿等、様々な検査があります。自分の健康状態を知り、健康管理をきちんとして、楽しく学校生活を送っていきましょう。

 

部活動の様子

園芸部の活動の様子です。夏野菜の苗を植え、風よけを作っていました。苗を植えた後に、強い風に当たったり、遅霜にあたると、せっかく植えた苗が枯れてしまうことがあるからです。これからの成長が楽しみですね。

 

遠足

4月19日(金)、遠足を実施しました。天気にも恵まれ、生徒たちは遠足を満喫できたようでした。(1年生:長師の姫が浜ビーチ、2年生:専門学校訪問、松山城、道後散策等、3年生:県美術館、道後散策等)

1年生

2年生

3年生

 

 

 

総体中予地区予選壮行会

4月18日(木)、総体中予地区予選壮行会が行われました。いよいよ、総体中予地区予選が始まります。28日(日)に卓球部が男子シングルスに出場しますが、選手のみなさんの健闘を祈っています。