なかぶん(中島分校)日記

フィッシング同好会

5月25日(土)の午後、学校から近いアミアゲビーチの堤防で投げ釣りを行いました。20名の生徒が参加し、キス15匹ほど釣り上げていました。美しい景色を見ながらの釣りは最高ですね。

 

5月のお茶会

5月24日(金)、5月生まれの生徒及び先生が招かれ、お茶会が行われました。お茶菓子は、チーズケーキで、茶華道部の手作りです。少人数の中島分校ならではの心温まる取組ですね。茶華道部のみなさん、ありがとうございました。

 

日本農業新聞からの取材

「日本農業新聞」第200057号(2019年5月23日)に、中島分校と地域の取組が掲載されました。(画像は、4月に日本農業新聞四国支局の記者の方が、中島分校に取材に来られた時の様子です。1年生4名が取材に協力してくれました。)

新聞記事はここから見ることができます。→ R1.5.23日本農業新聞記事.pdf

 

壮行会

5月30日(木)、県高校総体及びワープロ競技大会愛媛県予選の壮行会が行われました。テニス部と商業部が出場します。出場するメンバーを生徒全員で激励しました。今までの練習の成果を発揮できるように祈っています。頑張れ、分校生!

 

授業風景

授業の様子です。どの授業にも真剣に取り組んでいます。中島分校では、6月10日(月)~14日(金)の期間(時間帯:8:50~15:30)を授業参観週間として、公開授業を実施しています。ぜひお越しください。