分校なう

中島の朝

大浦港8時15分到着の中島フェリーの様子です。三寒四温、春の足音が聞こえてきました。島に、学校に、みんなの笑顔と笑い声が戻ってくる日ももうすぐですね。来年度使用する教科書も届いています。いいスタートが切れるよう、準備を進めてください。
職員一同、生徒のみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

見送り(大浦港)

卒業生の乗った高浜・三津浜行きフェリーを、大浦港で中島在住の生徒や先生が見送りました。分校創立当時からの校是である『開拓者精神』を胸に、巣立っていくみなさんのこれからの活躍に、大いに期待しています。

 

送別会

卒業証書授与式、ホームルーム活動の後、部活動や同好会などのお別れ会がありました。中島分校では、部活動と同好会の両方に所属している生徒が多く、最終便のフェリーの出港時刻まで、卒業生は大忙しです。

 

高校入試2日目

一般入試の2日目です。早朝の冷え込みはありましたが、いい天気になりました。本日は数学、英語の検査と面接がありました。受検生の皆さん、お疲れ様でした。新型コロナウイルス感染症対策のため、両日とも、受検生はマスクを着用していただきました。ご協力、ありがとうございました。

 

 

 

高校入試1日目

本日は一般入試の1日目で、国語、作文、理科、社会の検査がありました。明日は、数学、英語の検査と面接があります。面接終了時刻は受検生によって異なり、14:10大浦発の東線フェリーに乗れない受検生も出てきます。予めご理解くださいますよう、お願い申し上げます。なお、帰りの船便は以下の通りになります。ご確認ください。(保護者及び引率者の控室にも帰りの船便が確認できるプリントを置いております。ご自由にお取りください。)

 

【帰りのフェリー・高速船(松山方面)】

 ①14:10大浦発 → 15:20高浜着、15:32三津浜着(東線フェリー)

 ②15:24神浦(こうのうら)発 → 16:13高浜着、16:25三津浜着(西線フェリー)

  ※15:10大浦港発のバスに乗り、「神浦」の次の「神浦桟橋」で下車。

    バスに乗車するときに整理券をとってください。バスの運賃は200円です。

 ③17:05大浦発 → 17:30高浜着(東線高速船) ※三津浜には寄港しません。

 ④17:30大浦発 → 18:40高浜着、18:55三津浜着(東線フェリー)