なかぶん(中島分校)日記

体育大会、奮闘中!(前編)

 今日は雨天順延になった体育大会を行いました。天気は雲があったものの、身体を動かすには最高のコンディションでした。体育大会の様子を前編、後編に分けて紹介します。

装飾パネルに掛けていたシートをはずす作業をしています。

大会プラカード、校旗に続いて選手入場です。

 松原生徒会長の開会宣言の後、優勝旗・優勝杯の返還が行われました。

友澤校長先生のあいさつが終わるといよいよ競技開始です。

 プログラム3番 100M走  ひたすらダッシュ!の競技です。

 プログラム4番 借り物競走  カードに書いてある物を探してゴールまで運びます。

プログラム4番 騎馬戦3本勝負

鎖鎌、一騎打ち、騎馬競争の三種目で勝敗をつけました。

  プログラム5番 小綱引き  太鼓の音の数だけ選手が縄に走って行きます。

青涛グループの圧勝でした(*゚ロ゚)/「引きずられてますやん!」

 プログラム6番 中島サバイバル・・・相手チームの陣地までボールに当たらず進み、的を落とします。

 プログラム7番 中島KING  20kgの砂袋を持ち上げ続ける競技です。

最後の一騎打ち!さて結果は・・・

「あっ!」持ち替えようとしてバランスが崩れてしまいました。

2年生の河人くんが二代目中島KINGに!

 

 今日の紹介はここまで!明日はプログラム8番の中島音頭から最後までを紹介します。お楽しみに!!

 (´∀`*)ノ