分校なう

サイクリング同好会

県からクロスバイク12台が配備され、サイクリング同好会も本格的に活動するようになりました。この日は、中島の緑地公園、高山、長師付近のサイクリングを楽しみました。今後、自転車店との連携による自転車技術指導講習も予定されています。

 

 

第46回松山市長杯卓球大会

8月3日(土)、愛媛県総合運動公園体育館で第46回松山市長杯卓球大会があり、卓球部がシングルスに出場しました。これまでの練習の成果を試す良い大会になりました。今後、秋にある新人大会に向け練習を重ねていきます。

 

 

分校VYS同好会と大洲高校VYS部、地域の園児・小学生との交流会

8月2日(金)、中島分校で、地域の園児・小学生との交流会が行われました。大洲高校VYS部の皆様にも参加していただきました。遊びの後は、校舎横で、流しそうめんを楽しみました。午後、高校生は姫ヶ浜ビーチに移動し、マリンスポーツを体験しました。交流会に参加していただき、ありがとうございました。

 

生徒保健委員会研修会

8月1日(木)、愛媛県生涯学習センターで実施された第52回愛媛県高等学校保健会生徒保健委員研修会に1年生2名が参加しました。3校の研究発表の後、4つの班に分かれて班別研修をしました。生徒にとって、大変有意義な研修会となりました。

 

第43回全国高等学校総合文化祭佐賀大会

第43回全国高等学校総合文化祭佐賀大会の合唱部門発表会で「えひめハイスクールクワイア」の演奏発表に5名の分校生が出場しました。7月30日に大洲青少年交流の家で県下の合唱部員と一緒に練習し、翌日に現地入りしました。演奏発表では、生徒たちは、えひめハイスクールクワイアの一員として持てる力をすべて出し切ることができました。