分校なう

芝生・校内作業

8月1日(木)、じりじりと日差しが照つける中、生徒と教職員は流れる汗を拭いながら、作業に取り組みました。やはり、夏場の芝生作業は大変です。グラウンドもきれいになりました。生徒のみなさん、ありがとうございました。

 

マリンスポーツ体験3

カヌーの漕ぎ方は、インストラクターの方に丁寧に教えていただきました。中島B&G海洋センターのインストラクターの皆様、ご指導、ありがとうございました。中島分校の夏のイベント(マリンスポーツ体験)を無事終えることができました。

 

 

マリンスポーツ体験2

「ビッグマーブル」はバナナボート同様、ジェットスキーなどで引っ張って楽しむトーイングチューブです。スピード感と遠心力を楽しむアイテムで、大人気のマリンスポーツです。青い空、海、白い砂浜、中島最高!

 

マリンスポーツ体験1

7月31日(水)の午後、姫ヶ浜ビーチでマリンスポーツを体験しました。中島B&G海洋センターのインストラクターのご指導の下、ビッグマーブル(ソファータイプの4名乗り)やカヌーを楽しみました。本日より3日間、その様子を掲載します。

 

体育大会の準備

今年度の体育大会のテーマは、1年生の舩田鉄心君が考えた「解き放て阿吽の力! ~繋ぎ合わせる絆~」に決定しました。夏休みに入り、体育大会の準備が着々と進んでいます。体育館では、パネル絵の用紙を貼り合わせる作業をしていました。