分校なう

修学旅行1

本日、2年生全員が11:30松山発札幌(千歳)行きANA3125便に乗り込み、修学旅行に出発しました。到着後は、箱根牧場でソーセージ作りやフレッシュチーズ作り等を体験しました。本日から4日間、修学旅行の様子をお伝えします。

 

生徒会役員・家庭クラブ役員・HR委員任命式

9月30日(月)、全校集会で、生徒会役員及び家庭クラブ役員、ホームルーム委員の任命式が行われました。中島分校の新しいリーダーが誕生しました。さらに活気ある学校・クラスにしていきましょう。

 

茶華道部(9月のお茶会)

9月生まれの生徒及び先生が招かれ、お茶会が行われました。中島分校ならではの取組です。お茶菓子は、フォンダンショコラで、茶華道部の手作りです。茶華道部のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

授業の様子(家庭科)

授業の様子(家庭科)

1年生の「家庭基礎」及び2年生の「フードデザイン」における調理実習の様子です。各学年とも、班のメンバーみんなで協力しあいながら作業を進め、手際よく作ることができました。調理後はみんなで美味しくいただきました。

 

生徒会及び家庭クラブ役員選挙

9月26日(木)、生徒会及び家庭クラブ役員の選挙が体育館で行われました。松山市選挙管理委員会のご協力を得て、体育館に設置された投票所で、実際の選挙と同じ方法で投票を行いました。生徒たちは、実際の選挙と同じ雰囲気、臨場感を体験しました。